PR

〖大阪ぎゅーぎゅー旅🚄〗

トラベル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
大阪ぎゅーぎゅー旅🚄

 

2泊3日の大阪ぎゅーぎゅー旅。
行きたい、見たいとこたくさんあって回りきれるか不安。

計画通りに行けるか。
いざ、出発‼

1日目

出発

車で新幹線乗車駅までgo。
どきどきわくわく、楽しみ。

新幹線乗車駅

洗面台にもさりげなく新幹線🚅。
朝早い出発でまだネムネム…。

新大阪着

人、多い。人、人、人、平日やで…。

観光案内所

まずはここで、2日間の「大阪周遊パス」get‼

大阪周遊パスはカード乗車券だけあれば「無料で入場できる施設」と「電車とバス」が利用できるとっても便利で簡単なものです!!連続する2日間で利用可能。Osaka Metro・大阪シティバス(一部路線除く)が、 2日間自由に乗り降りできます。他に1日券もあります。

大阪と言えば、たこ焼き‼
おすすめされたので大阪最初のいただきますです。

「バター醤油味」激うま。

梅田スカイビル

空中庭園展望台

大阪梅田のランドマーク「梅田スカイビル・空中庭園展望台」は39階・40階・屋上の3フロアからなる展望施設で、35Fから39Fへ向かうシースルーエスカレーターはフォトスポットとしても人気です。 40階屋内展望フロアには全長35mのガラスカウンターが広がり、空に浮かんだような感覚でカフェタイムをお楽しみいただけるほか、360度オープンエアの屋上展望フロアから一望できる風景は、どの季節・どの時間帯も1度は見ていただきたい絶景です。

屋上の「空中庭園展望台」では、地上173mの高さから大阪の町並みを一望。
長い長いエスカレーターを上ります。

ついた先には見渡す限り絶景。

国立国際美術館

建物も芸術的。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

大阪と言えばの定番の一つ。
皆の眼👀がキラキラ、生き生きしている。

いるだけで幸せを感じるところです。

平日なのに多い~。

アトラクション全て待ち時間2時間越え…。
キッチンカーみたいなお店も大行列…。

それがユニバの醍醐味なのか。
まずは腹ごしらえ。

たこ焼き玉屋

粉物食べすぎやろ。

USJ

炭火焼鳥小鉄

今日は粉物ばっかりだったので食事を。

やっぱり豚バラは地元だけなのかな。
ってことで鶏料理を堪能。

鶏の皮酢って揚げてるんだ。
私の知ってる皮酢は鶏皮そのもの。
カリカリで美味しかった。

焼鳥たち。鶏の焼き方が絶妙。

はい、1日目終了。おやすみなさい。

2日目

今日も楽しみますよ。

大阪モノレールに乗車して。
まずは、

ららぽーとEXPOCITY

旅にはトラブルがつきものでして…。
友達の靴底とれとるやん。
何かカツカツ言うって思ってたら。

ってことで靴を調達。そして腹ごしらえ。

万博食堂

全部うまそうに見える。
開店と同時に入店。

春休みということもあって子供連れカップル多い。
並びたくない。

いっぱい食べ過ぎた。

万博記念公園

桜まつり開催中。
さくら満開で、綺麗。

にふれる

生きているミュージアム

①いろにふれる

②わざにふれる

③およぎにふれる

④かくれるにふれる

⑤みずべにふれる

⑥うごきにふれる

⑦つながりにふれる

⑧ミュージアムショップ

⑨ピクニックカフェ EAT EAT EAT

ホワイトタイガーかっこよかった。
近くで見れて嬉しい。

自然文化園・日本庭園

初めてみた。佇まいがシュールですな。

サイクルボート

めっちゃ楽しかった。
久々はしゃいだ。

待ち時間が嫌で4人乗りボートに2人で乗って
汗だくになりながら必死にこいだ。

夕食は大阪中心、道頓堀方面へ。

道頓堀方面

うわ~都会。夜もにぎやか。

通天閣

想像していたのより小さいような大きいような。

串カツ牛若丸

夕飯はやっぱり串カツ。大阪名物串カツでしょ‼

今日もお疲れ様でした。
足がパンパンです。お湯ためてお風呂につかります。

3日目

おはようございます。
現実逃避最終日。最後まで楽しむぞ。

DUSKIN MUSEUM

ミスドミュージアム

ミスタードーナツのこれまでの歩みやそのおいしさの秘密を紹介。

ドーナツ作りを体験していただける「ミスドミュージアム」
という2つのスペースがある。

ドーナツボールトッピング体験

200円。

おそうじ館

目利きの銀次

そろそろ、海鮮が食べたくなって、名前だけで
飛び込んだお店。

あとあとチェーン店だと気づく。
地元にもあった…。

あべのハルカス

地上300m、日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」は、近鉄大阪阿部野橋駅、天王寺駅各線と直結。 日本最大級の百貨店や展望台、美術館、ホテルなど多彩な店舗が出店。

あべのハルカス展望台

パインアメソフト

ばりうま。
今まで食べた味付きソフトクリームではNO.1‼

大阪城

551

どの店舗も行列でした。
中でも少ないと思ったところでサッと購入。

駅弁

新幹線と言えばやっぱり。
食べなきゃダメでしょ。

明太子が贅沢。迷わずこれ、一択‼

帰宅新幹線

現実に向けて出発。
楽しかった。思い出は心の中に。

新幹線でトイレしたの初めて。
「ゴ~シュポ」って。

解散

2泊3日、充実した大阪旅行。
時間ぎゅーぎゅーの女子旅。

仕事頑張ってるご褒美になりました。
そしてコロナで約4年ぶりの県外旅行。

やっぱり息抜き大事です。
すっげ~楽しかった。

本日もありがとうございました。

 

  1. 出発
  2. 新幹線乗車駅
  3. 新大阪着
  4. 観光案内所
  5. たこ家道頓堀くくる
  6. 梅田スカイビル
  7. 空中庭園展望台
  8. 国立国際美術館
  9. USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)
  10. たこ焼き玉屋
  11. USJ
  12. 炭火焼鳥小鉄
  13. ららぽーとEXPOCITY
  14. 万博食堂
  15. 万博記念公園
  16. にふれる
  17. 自然文化園・日本庭園
  18. サイクルボート
  19. 道頓堀方面
  20. 通天閣
  21. 串カツ牛若丸
  22. DUSKIN MUSEUM
  23. ミスドミュージアム
  24. ドーナツボールトッピング体験
  25. おそうじ館
  26. 目利きの銀次
  27. あべのハルカス
  28. あべのハルカス展望台
  29. パインアメソフト
  30. 大阪城
  31. 551
  32. 駅弁
  33. 帰宅新幹線
  34. 解散