PR

〖鳥栖・大分旅🚙〗

トラベル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
鳥栖・大分旅🚙

1日目

鳥栖方面へ

バイクを車に乗せてツーリング予定だったが、
雨予報…。

今回は諦めて車旅。

基山PA

鳥栖アウトレット

鳥栖出口で高速を降り真っすぐ。
この目印のお店を右折。

到着‼
朝一OPEN前にてお客さん少なめ。

IPPUDO

やっぱりラーメン大好き。
これこれ。

みつせ鶏本舗

朝、昼兼用食事にてたっぷりいただきます。
食べすぎだろ…。

 

いろいろと買い物を済ませ先へ進みます。

日田方面へ

目的地を探しながらダラダラ走ります。

いざ目的地が決まり高速道路へ。

山田SA

別腹デザート。
クレミアショコラうまし。

九重夢大吊橋

初吊橋。

本体の主なデータ
標高 777m
高さ 173m
長さ 390m
総事業費 20億円

道の駅ゆふいん

お手洗い拝借

グローバルタワー

いつも別府タワーと思い込んでるタワー。
やっと調べました。

ゆめタウン別府

別府に行くと必ずお世話になります。
いい場所にあるんです。

竹瓦温泉

外観が気になり立ち寄りました。

素敵な建物に惹かれ目の前まで行くと、
おじちゃんたちのシルエット…

温泉か~い

生一本

本日の〆の食事。

以前も訪れたことがあって、すごく
美味しかったので今回も。

ラスト1席、人気店みたいです。

 

目的のない旅、「○○方面にいく」ってだけ
決めて気の向くまま進みました。

道中の看板やネット情報で立ち寄り先を
決めました。

無計画極まりないですが楽しかった。
毎日がこんな日々だったら。

本日もありがとうございました。

2日目

生憎の雨…。気温が低く寒い。

別府湾SA

不生庵茜舎

artegio dining(アルテジオダイニング)

宇佐神宮

工事中でした。

何の階段?登れない…

宇佐神宮 SLクラウス号

八幡宮の総本社、宇佐神宮(うさじんぐう)の境内
に保存されている、SLクラウス号。

クラウス号は、明治27年に九州鉄道がドイツのクラウス社
(Lokomotivfabrik Krauss & Comp.)から輸入したもので、
博多・久留米間などで運行したらしい。

リバーウォーク北九州

久しぶりに寄りました。
いろいろ変わってたな~。

井筒屋 IZUTSUYA

串カツ田中

解散

とにかく食べまくる旅になりました。

いろいろありましたが、初めて行った
ところばかりだったので充実。

宇佐神宮ではおみくじを引いて「大吉」
でした。何年ぶりでしょう。

旅はいいものです、時間が過ぎるのが早い。

本日もありがとうございました。

 

  1. 鳥栖方面へ
  2. 基山PA
  3. 鳥栖アウトレット
  4. IPPUDO
  5. みつせ鶏本舗
  6. 日田方面へ
  7. 山田SA
  8. 九重夢大吊橋
  9. 道の駅ゆふいん
  10. グローバルタワー
  11. ゆめタウン別府
  12. 竹瓦温泉
  13. 生一本
  14. 別府湾SA
  15. 不生庵茜舎
  16. artegio dining(アルテジオダイニング)
  17. 宇佐神宮
  18. 宇佐神宮 SLクラウス号
  19. リバーウォーク北九州
  20. 井筒屋 IZUTSUYA
  21. 串カツ田中
  22. 解散